HOME > 公開資料 > 地域別目録

公開している音声・映像資料の地域別目録

1. 研究センターで公開している音声・映像資料について、内容や地域を手がかりに資料を探す手引きとして、 内容分類及び地域別の目録を作成しました。こちらは地域別の目録です。
2. 公開している音声・映像資料を、その資料で語られている内容に関連する主な地域ごとに分類したものです。
3. 地域の区分は、次の2つにより行っています。
  地域 I
比較的広範囲の指標として、北海道内については旧支庁の区分、道外については「サハリン(樺太)」「千島」及び都府県の区分を設けています。

地域 II
「地域T」のうち、北海道内については、より具体的な地域を検索するために、市町村による区分を設けています。
※「旧支庁」は、平成21(2009)年度以前の支庁の区分です。
※「市町村」は、平成17(2005)年度以前の市町村の区分です。
4. ただし、地域名は、資料を探すときの一応の目安として設定しているもので、資料のすべての内容を厳密に反映しているものではありません。 例えば、資料の中で少しだけ触れられている程度の「地域」は項目に反映させていませんので、注意してください。
 

地域ごとの検索(「地域T」 「地域U」の一覧)

 
 
地域T 地域U
網走地域 網走、 美幌
上川地域 旭川、 幌加内
釧路地域 釧路、 白糠、 弟子屈、 阿寒、 鶴居
十勝地域 帯広、 幕別
後志地域 小樽、 寿都、 忍路
日高地域 様似、 浦河、 三石、 静内、 門別、 平取
胆振地域 穂別、 鵡川、 白老、 登別、 室蘭
檜山地域  
サハリン(樺太)地域  
東京  
沖縄  
 



注意

    このホームページでは資料の検索や「もくじ」の確認はできますが、資料の閲覧・視聴はできませんのでご了解ください。
    資料の閲覧・視聴は研究センターで行っています。